2017年02月06日

駆動

FRは、フロントに置いたエンジンで後輪を駆動し、タイヤから路面に動力を伝えることで、車を走らせるようになっています。

イメージとしては、後ろから車体をぐいぐいと押す形となります。

駆動輪と操舵輪が別々になるため、操舵メカニズムへの負荷といったFF特有のハンデもないことから、FRはハイパワー車に適しています。

また、走りを楽しみたい人にとっては、FRはドリフト走行が可能という点もメリットとなります。

加えて、前輪のタイヤが減りやすいFFと比べると、駆動輪が後ろにあるFRは、前後のタイヤの減り具合の差が小さくなるというメリットもあります。廃車処分
posted by e8765 at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: